PENGUIN TYPES

ヅェンツーペンギンは、コウテイペンギン・キングペンギンに次いで3番目の大きさのペンギンです。身長は51cm~90cm程で、体重は5.0kg~8.5kg程になります。性格はとても好奇心旺盛で水族館などでも人やカメラに近づいてくることがよくあります。

コガタペンギンはその名の通りペンギンの中で最も小さな種類です。成長すると33cm~43cm程になります。南オーストラリアやニュージーランドに生息しており、オーストラリアではフェアリーペンギン(Fairy Penguin)、ニュージーランドではブルーペンギン(Blue Penguin)とも呼ばれています。

オウサマペンギンは2番目に大きなペンギンの種類です。身長は70cm~100cm程まで大きくなり、体重は10kg~18kg程になります。まお、1番大きなペンギンは皇帝ペンギンです。

大きさもですが皇帝ペンギンに姿形が似ており良く勘違いされます。

南極やインド洋に生息しており、イワシやオキアミ、タコを食料とします。

マゼランペンギンは南アメリカに生息するペンギンです。主にアルゼンチン・チリ・フォークランド諸島に生息しています。

マゼランペンギンはペンギンの中では中くらいの大きさのペンギンで、成長すると身長は61cm~76cm程に、体重は2.7kg~6.5kg程になります。

野生化では25年程生きることができます。胸元の黒いラインと目の上の白いラインが特徴的です。